あれば便利♪なソフトを紹介

TOPへ戻る



お小遣いを稼ぐのにいろんなサイトに登録したり、懸賞に応募するにあたって
管理人の経験に基づき、あれば便利だな〜とおもったソフトなどをみなさまにも
ぜひおすすめしようと、ここで紹介させていただこうと思います。

aiBAR2000(入力お助けソフト)
ホームページ
懸賞に応募する際、毎回同じ項目を入力するのは面倒ですね。名前や住所、いつも決まった項目はあらかじめこのaiBAR2000に入力しておけば、懸賞応募の時に自動的に入力されます。これがあれば一日何十件も懸賞応募しても時間が大幅に削減できます。

ID Manager(ID・パスワード管理ソフト)
ホームページ
たまりに溜まったお小遣いサイトのID・パスワード、管理が大変ですよね。同じパスワードにすると楽ですが、セキュリティー上安心できないし、これなら複雑なパスワードにしてもたくさんあってもすぐ呼び出せて楽です。何十個にもなったID・パスワードはこれ一本で管理できます。

Sleipnir(タブブラウザー)
ホームページ
タブブラウザーの利点は複数ページを表示してもIEと比べてPCへの負担が軽いことです。IEでも複数開けますが、1つのページを開くのにその都度IEを起動させている為、重くなります。
タブブラウザーでは何個表示してもブラウザーの起動は一度なので軽いのです。良く行くページを一気にまとめて表示するグループ機能やうっかり消してしまったページもすぐ呼び戻せる機能が便利です。ソフトに翻訳ボタンがあり、押すと自動的に翻訳サイトで翻訳してくれるのでリードメールなんかで力を発揮しそうですね。IEベースの操作性ですのではじめてでも問題なく使いこなせます。お気に入りもIEから移植されます。

HP Manager(ホームページ作成ソフト)
入手先はここ!
HTML書かなくてもデザイン感覚でHPで作成できます。少々操作に戸惑うかもいれませんがフリーソフトなのですべて無料で始めるにはもってこいですね。

SEO対策ソフト:ぐーまに
ホームページ
あなたの狙った「キーワード」で、サイトの表示順位を一括検索できます。(Google.yahoo.biglobe等に対応)自分のサイトが対象キーワードで何位で表示されるのか調べられます。NET。Framewarksをインストールしている必要があります。(Windows UP DATEにて)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送